世界とつながるオンライン英会話 vntkg英会話

偽物 ブランド:今日は保育園で何して遊んだの?って英語でなんて言うの?

保育園から帰ってきた子供に『今日は保育園で何して遊んだの?』『今日は保育園でだれと一緒に遊んだの?』と聞きたいです。よろしくおねがいします。
default user icon
satoさん
2016/12/24 12:51
date icon
good icon

24

pv icon

15330

回答
  • Did you have a good time?

    play icon

言葉ではなく、文化的な観点から。子供にとって保育園ですごす一日というのは、とても長く大変なことです。楽しいこともあれば、そうでないこともあるでしょう。まずは、「今日は一日楽しかった?」と聞いてみてはいかがでしょうか?そうするとお子さんの方から、「今日は誰々ちゃんと遊んだよ!」とか「こんな遊びが楽しかったよ!」と積極的に話すようになります。これがアメリカ人のコミュニケーション術です。I hope it helps.
Yuki Ebihara TESOL Professional
回答
  • Tell me about the fun you had at your daycare!

    play icon

  • Who did you play with at the daycare?

    play icon

  • How was your day at the daycare?

    play icon

子育ては終了した回答者ですが、子どもたちが幼児だったのはついこの間のように思えます。幼稚園や保育園には独特のようごがありますよね。「遊んだ」というのも、この一種なんじゃないかと思います。保育園も幼稚園も勉強するところではなくて「遊ぶ」のがメインの活動だから「遊ぶ」というわけで、『今日は保育園で何して遊んだの?』というのは、実際は「保育園でどんな活動をしてきたの?」ということなんじゃないでしょうか?と考えると、What activities did you do today at your daycare?(今日は保育園でどんな活動をしたの?)Who did you play with at the daycare?(保育園で誰と遊んだの?)というのが直訳になります。でも、できるなら、子どもに良い気分でどんどん話して欲しいですよね。そこで例えばTell me about the fun you had at your daycare!(保育園で楽しかったことをお話して!)Let mommy hear about your friends you played with today. (ママに今日遊んだお友達のことを教えてよ)と水を向けてあげるのもいいかもしれません。ちなみに子どもが帰ってきたときに親が言う定番は、How was your day at the daycare?(今日は保育園どうだった?)です。学校に行くと、daycare が school になります。
good icon

24

pv icon

15330

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:24

  • pv icon

    PV:15330

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら
偽物 ブランド 激安 ブランド 通販