世界とつながるオンライン英会話 vntkg英会話

ブランド 激安 サイト:学級委員って英語でなんて言うの?

海外の学校にもこう言う役割あるんですか
default user icon
( NO NAME )
2016/05/11 22:21
date icon
good icon

44

pv icon

39586

回答
  • student council

    play icon

あくまでもアメリカのパターンですが、アメリカにはstudent council という生徒・学生による委員会があります。Student council は学級委員と言うよりも生徒会になってしまいますが、学校によっては生徒会のメンバーを各クラスから選出することがありますので学級委員の性質も含んでいると思います。Student council には、president 会長vice-president 副会長secretary 秘書(書記)treasurer 会計などのポジションがあります。参考になれば幸いです!
回答
  • I was, like, a leader in the class.

    play icon

ご質問者さんへ以前のご質問への回答となり恐縮ですが少しでも参考として頂けますと幸いです。そもそも「学級委員」が海外に存在するのか・・・その辺から考えると、表現にかなり悩みますね。これは「学級委員」に限らず表現上の壁となることが考えられます。昨日「鮎」を食べました(あゆって海外にいるのかな?)会社の「先輩」とランチしました(先輩って、英語でなんて言うのかな?older だと単に「年上」だし・・・)そこで、I was, like, a leader in the class.「私は、クラスのリーダー【のようなもの】でした」    と、likeを使って説明することで、100%のニュアンスでなくとも相手に自分の言いたいことを伝え、コミュニケーションが取れます。例えば子供に「黄土色」を説明するときに、「茶色みたいな色」と説明するかもしれませんね。質問者さんの方ですでにこのように説明をされていらっしゃり、その上で「学級委員」をお尋ねになっているのであれば恐縮ですが、少しでも参考として頂けますと幸いです。ご質問者さんの英語学習の成功を願っております。LLD外語学院 学院長 前川 未知雄
Michio Maekawa アスリート・イングリッシュ・マイスター
回答
  • class representative

    play icon

英会話講師のKOGACHIです(^^)/「学級委員」はclass representativeと訳されることもあります。以上ですm(_)m少しでも参考になれば幸いです(#^^#)お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★see you soon♪
good icon

44

pv icon

39586

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:44

  • pv icon

    PV:39586

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら
ブランド 激安 サイト ブランド スーパー コピー 優良店