世界とつながるオンライン英会話 vntkg英会話

ブランド コピー 専門店:(洗濯物が)しわになるって英語でなんて言うの?

洗濯した後に、洗濯物をすぐに干さないと、しわになるよ。しわができるよ。ってなんていいますか?
default user icon
mami fujiwaraさん
2018/06/18 20:45
date icon
good icon

16

pv icon

21277

回答
  • get wrinkled

    play icon

wrinkle は「しわ」を指します。wrinkle動詞:しわができる、しわを作る名詞:しわYour clothes will get wrinkled if you don't hang dry them right away.すぐに服を干さないとシワになるよ。My clothes are wrinkled because I forgot to take them out from the washing machine.洗濯機に服を入れたまま忘れていたら服がしわになってしまった。参考になれば幸いです。
回答
  • The clothes become wrinkled

    play icon

  • The clothes get wrinkled

    play icon

「しわ」は英語で "wrinkle" と言います。なので、「しわになる」と言うには "~get wrinkled" または "~become wrinkled" と言います。例文:「服にしわがよった」"The clothes became wrinkled." "The clothes got wrinkled."ご参考になれば幸いです。
回答
  • get wrinkled

    play icon

  • wrinkle

    play icon

  • get wrinkles

    play icon

「しわができる、しわくちゃになる」は、次の3つの表現方法が可能です。先ず、wrinkleには「しわくちゃにする」という他動詞の用例があるので、それを受け身にしてget wrinkled「しわくちゃにされる、しわくちゃになる」という言い方。例)The shirt will get wrinkled.「シャツしわになっちゃうよ」また、wrinkleは「しわくちゃになる」という自動詞としても使われます例)This shirt wrinkles easily.「このシャツはしわができやすい」あと、wrinkleは「しわ」という名詞としても使われるので、get wrinklesで「しわができる」という言い方。The pants got some wrinkles.「ズボンにいくつかのしわができた」以上ですm(_)m少しでも参考になれば幸いです(#^^#)お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★see you soon♪
good icon

16

pv icon

21277

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:16

  • pv icon

    PV:21277

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら
ブランド コピー 専門店 ブランド 激安 サイト