世界とつながるオンライン英会話 vntkg英会話

ブランド スニーカー 激安:勉強になりますって英語でなんて言うの?

人の話しを聞いていて自分が知らなかった事を聞けたとき。
female user icon
yukaさん
2016/02/09 09:09
date icon
good icon

469

pv icon

190917

回答
  • That’s very interesting, I can learn a lot from you!

    play icon

  • That’s very informative, I’ve learnt a lot from you!

    play icon

  • That’s very helpful, I can learn a lot from you!

    play icon

「[勉強](http://eikaiwa.vntkg.com/uknow/questions/51432/)になります」という表現は、以下の二通りで表してみました!「I can learn a lot from you!」「I’ve learnt a lot from you!」二番目の表現ですが、現在完了形を使っております。ポイントとして、私の場合、「勉強になります!」の表現の前に、以下のような日本語を入れてみました。「うわあ、面白い!すごい![参考になります](http://eikaiwa.vntkg.com/uknow/questions/66963/)!」このような表現を少し付け加えるだけで、相手が教えて下さったことに対する、感動を伝えられるかなと思います♪ご参考にされてください☆
回答
  • I learn something new

    play icon

  • That’s new for me.

    play icon

「勉強になります」という表現は英語にはないと思います。なので場合によって言い方が違います。もしメカラウロコのようなことだったら、「That’s new for me」を使います。このフレーズは[驚き](http://eikaiwa.vntkg.com/uknow/questions/54656/)の感じが強いです。もし一個の知識が勉強になったのであれば、「I learn・learned something new」を使います。これは英語でよく使う表現です。A: I looked for coffee in the fruit section, but I could’t find it!野菜コーナーでコーヒーを探してたんだけど見つからなかった!B: Why’d you look there?なんでそこで探してたの?A: Because coffee is a fruit, not a bean. コーヒーはそもそも豆ではなく、果物だから。B: oh… I learned something new.あっ・・・[知らなかった](http://eikaiwa.vntkg.com/uknow/questions/48819/)・勉強になった+++++When I talk with you I always learn something new.あなたと話す時、いつも勉強になります。勉強になった瞬間に過去形の「I learned something new」を使います。一般的に勉強になる場合、現在形を使います。
回答
  • I have learned a lot.

    play icon

■ learnとstudyの違い「勉強する」という意味を辞書で調べるとよく、studyが出てくるので、初級者の方は使いがちですが、今回は、自主的に自分で学ぶという意味があるので、learnが使えると思います。study→学問などを勉強するlearn→自ら、好んで学ぶ(習得する)■日本語で英語にする時の考え方「私は、たくさん学んだ(習得した)」→「勉強になった」■ この文を使って更に発展I have learned a lot from you.「私はあなたからたくさん学びました。」fromを使うことによって、学んだものや人を具体的に表すことが出来ます。ご参考になれば幸いです。
回答
  • That's good to know.

    play icon

That's good to know.それを聞けて良かった、それを知れてよかった、というニュアンスの表現です。勉強になります、といったシチュエーションでも使えます。
Reina Ueda さくらランゲージインスティテュート/代表 企業研修講師
回答
  • I honestly didn't know that

    play icon

  • I learned something new today

    play icon

I honestly didn't know that =正直それ知らなかったI didn't know thatでもいいのですが、honestly(=正直に)を足すことで「ふむふむ感」が増します。I learned something new today =今日は新たな事を学んだ
回答
  • 1. It is of great help

    play icon

  • 2. It helps me a lot

    play icon

  • 3. I could learn a lot from that

    play icon

「○○がものすごく助けになった」と言いたいのであれば、1. It is of great help.「○○がすごい(とても)助けになった」と言いたいのであれば、2. It helps me a lot.「○○からたくさん学べた」と言いたいのであれば、3. I could learn a lot from that.1.と2.は意味は一緒ですが、「度合」が少し異なります。great=ものすごくa lot=すごい(とても)
回答
  • I've learnt a lot from you! Thank you so much.

    play icon

  • Wow, I didn't know that! Thank you.

    play icon

I've learnt a lot from you! Thank you so much.(あなたから)たくさん学ばせていただきました。大変ありがとうございます。→何かためになることを学んだ時。Wow, I didn't know that! Thank you.そうなんだ!知らなかった!ありがとう!→具体的な事実や出来事などについて教えてもらったシチュエーションなどで。
Rina The Discovery Lounge主催
回答
  • That's really helpful!

    play icon

「勉強になります」を英語にしたら、 That's really helpful と言います。情報とか、知識とか、相手からもらったら、こういう表現を使うことができます。「役に立ちました」を指します。たまに、Thank you, that's really helpful というフレーズも使えます。「ありがとうございます、勉強になりました。」という意味です。
回答
  • I've learned a lot from you.

    play icon

  • This is what I wanted to learn. Thanks.

    play icon

勉強になります。という表現は、既に相手( you )から何かを教わったあとのことです。そのため、完了形を用いてI've learned とすると良いです。また、相手への賛辞も含まれていますので、「たくさん a lot あなたから from you」と言うと、言外のニュアンスも伝わります。回答1よりも、もっと明確に相手への感謝の意を表すために「This is what、、、:これぞまさに」、という表現を使っても良いと思います。
Princeton OGAWA TOEIC満点+英検1級講師
回答
  • That's new to me.

    play icon

「初耳です」という場合によく使うフレーズです。「I didn't know that.」というフレーズと同じような意味合いです。参考にしてみて下さい。
JOJI F TOEIC満点・英検1級の英語講師
回答
  • I've learned so much from you.

    play icon

  • I didn't know that.

    play icon

ご質問ありがとうございます。上記のように英語で表現することができます。didn't know は「知らなかった」というニュアンスの英語表現です。例:I didn't know that. I've learned so much from you.それは知りませんでした。あなたにはいろいろと教えられてばかりです。お役に立ちましたでしょうか?英語学習頑張ってくださいね!
回答
  • I've learned something new.

    play icon

  • I always learn something from you.

    play icon

次のように英語で表現することができます:I've learned something new.勉強になりました。I always learn something from you.あなたといるといつも勉強になります。learn something は「何かを知る」という意味を持つ英語表現です。ここから「勉強になる」というニュアンスになります。ぜひ参考にしてください。また何かありましたらいつでも質問してください。
回答
  • I've learned a lot.

    play icon

  • I've learned something new.

    play icon

こんにちは。さまざまな言い方ができると思いますが、下記のような英語表現はいかがでしょうか:I've learned a lot.とても勉強になりました。I've learned something new.新しいことを知ることができました。learn は「学ぶ」という意味の英語表現です。ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

469

pv icon

190917

 
回答済み(13件)
  • good icon

    役に立った:469

  • pv icon

    PV:190917

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら
ブランド スニーカー 激安 ブランド コピー