世界とつながるオンライン英会話 vntkg英会話

ブランド コピー 激安:もうすぐ45歳になります。って英語でなんて言うの?

 何歳ですか? と質問されて「もうすぐ45歳になります。」というシチュエーションです。もうすぐ=およそ一週間~一ヶ月後と考えてください。I will almost 45years old. で可?
male user icon
Ootchanさん
2017/07/26 01:09
date icon
good icon

70

pv icon

49464

回答
  • I'll be turning 45 in a week.

    play icon

I'll be turning 45 in a week.あと一週間で45歳になります。45 years old でも正しいですが、会話では"years old"を使わない場合が多いです。I'm 45.私は45歳。turning 〇〇 = 〇〇歳になるI'll be turning 45 in a month.あと1ヶ月で45歳になる。
回答
  • I'll be 45 soon.

    play icon

I'll be 45 soon.〔訳〕もうすぐ45歳になります。soon を使ってみました。soon は「もうすぐ」という意味の副詞です。「1カ月弱~2(3)カ月後くらい」まで使えると思います。例)I'll be 55 soon.もうすぐ55になります。I'll be 75 soon.もうすぐ75になります。参考にしてください、ありがとうございました。
回答
  • I'm almost 45.

    play icon

  • I'm turning 45 in about a week.

    play icon

1) I'm almost 45. 「ほぼ45歳です」almostは「ほとんど」という意味で、今の状態を表すので、未来形のwillは使いません。2) I'm turning 45 in about a week. 「約1週間で45歳になります」~歳になるのであれば未来形を使いますが、必ず起こると思うものに対して、現在進行形で未来を表すこともできます。1週間後でしたら、「in a week」ですが、「だいたいあと一週間で」というニュアンスでしたら、aboutを加えます。
回答
  • I'll be 45 years old soon.

    play icon

  • I'm almost 45 years old.

    play icon

おっしゃられている内容は、以下のようにも表現できると思いました(*^_^*)I'll be 45 years old soon. 「もうすぐで45歳になります」I'm almost 45 years old. 「私はほぼ45歳です」他のアンカーの方も回答してらっしゃるように、years oldは自由に省くことも出来ます。以上です。少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)★★大阪カフェレッスン英会話講師KOGACHI*オンラインやカフェで格安マンツーマンレッスンしています♪
good icon

70

pv icon

49464

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:70

  • pv icon

    PV:49464

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら
ブランド コピー 激安 ブランド レプリカ