vntkg英会話 ブログ 英語を学ぼう 表現&フレーズ

I Love Youだけじゃない!「好き」を伝えるロマンチックな英語表現65選

I Love Youだけじゃない!「好き」を伝えるロマンチックな英語表現65選

英語が話せるようになったら素敵な外国人とお付き合いをしてみたいなぁなんて思っている人もいるのでは?

とはいえ、「想いを伝える英語」ってどんな言葉なんだろう…

きっと、"I love you" という表現が、一番最初に頭に浮かぶ人も多いと思います。

しかし "I love you" はとてもシンプルですが、実はとても重い言葉。

映画なんかを見ているとすぐに "I love you" と言い合っている気もしますが、実際は長い間お付き合いをしている相手や家族など、本当に愛する人にしか言わない特別な言葉なんです。

そこで今回は、もっと日常で使えて、「好き」という想いを表現するロマンチックな英語表現をご紹介いたします!

「好き」を伝えるロマンチックな英語表現65選

「好き」の基本英語表現

好きを伝える英語表現

まずは「好き」を伝える英語表現をいくつか見てみましょう。

すぐに思い浮かぶのは “like” や “love” かもしれませんが、他にもたくさんの表現があります。自分が伝えたいニュアンスにぴったりの言葉をぜひ使ってみてください。

1. I like you.

君のことが好きです。

“like” はシンプルで幅広く「好き」という意味で使える表現です。人に対して言う場合は「愛してる」ほどの強いニュアンスはありません。

2. I love you.

あなたのことを愛しています。

「愛してる」と言えば “love” が思いつく方が多いと思います。もちろん “like” よりは強い感情がこもった言葉ですが、カジュアルに「大好き」なものや趣味に使うこともできます。

3. I adore you.

私はあなたが大好きです。

日本語の「熱愛する」「溺愛する」のようなニュアンスになっています。

4. I am crazy about you.

私は君に夢中です。

ネガティブに思われがちな「クレイジー」が入っていますが、「熱中している」「夢中になっている」の意味で使われる表現です。

5. I cherish you.

私はあなたが大切です。

“cherish” は「大事にする」「かわいがる」という意味の表現です。大切なものや人に対して使えます。

 直球でストレートな英語表現

6. I'm totally into you.

完全にあなたに夢中です。

7. You’re special to me.

あなたは私にとって特別です。

8. I love everything about you.

君の全てが大好きです。

9. I’ve been thinking about you.

あなたのことをずっと考えています。

10. You mean so much to me.

あなたは私にとって大切な人です。

11. You are my Mr. Right.

あなたは私の理想の男性です。

12. I'm all yours.

私はあなたのもの。

13. All I need is you.

あなたが必要です。

14. I wanna be with you.

あなたと一緒にいたいです。

15. You are my one and only.

私には君しかいないんだ。

16. I absolutely adore you.

私はあなたのことを溺愛しています。

17. I cherish you like nothing else.

なによりもあなたが大切です。

18. I fancy you.

君のことが好きだ。

19. I am happiest when I’m beside you.

君の隣にいるときが、一番幸せなんです。

英語ならでは? ロマンチックな表現

英語ならではのロマンチックな表現

20. I'm glad that I have you in my life.

あなたが私の人生にいてくれて嬉しいです。

21. Every time I think about you, I smile.

あなたのことを考えるたびに、笑顔になるよ。

22. With you, forever won't be too long.

あなたとなら、永遠も長すぎではありません。

23. I didn't choose you. My heart did.

私が君を選んだんじゃないよ。ハートが選んだんだ。

24. You’re my Prince Charming.

あなたは私のプリンスチャーミング(理想の王子様)。

25. You’re my princess.

君は僕のプリンセスだよ。

26. You're one in a million.

あなたは100万人に一人の人です。

27. You're the one I've always wished for.

あなたは私がずっと望んでいた人です。

28. I only have eyes for you.

君しか見えないよ。

29. Words can’t explain what a wonderful person you are.

あなたがどんなに素晴らしい人かってことは言葉では言い表せられないよ。

30. I would do anything to make you smile.

君を笑顔にするためなら、どんなことでもします。

31. If I could rewrite the alphabet, I would put U and I together.

もし、アルファベットの順番を書き換えられるなら、UとIを隣同士にするよ。

32. You’re my missing piece.

私に足りないのは、あなたです。

33. You’re the reason I’m alive.

あなたこそ、私が生きている理由です。

34. You complete me.

君がいて、私は完全になります。

35. You’re my sunshine.

あなたは私の太陽です。

36. I love you from the bottom of my heart.

心の底からあなたが好きだ。

37. You’re my angel.

君は私の天使だ。

38. My night has become a sunny dawn because of you.

あなたのおかげで、私の夜は明るい夜明けになりました。

39. Every time I see you, I fall in love all over again.

あなたを見るたび、惚れ直します。

40. Our relationship is meant to be.

私たちが一緒になったのは、運命です。

41. I love you for all that you are, all that you have been and all that you will be.

君の全てが大好きだ。これまでの君も、これからの君も。

42. I’ve fallen in love many times… always with you.

私は何回も恋に落ちたことがあります…毎回あなたとです。

43. If I did anything right in my life, it was when I gave my heart to you.

この人生で何か正しい選択をしたなら、それはあなたに私の心をあげたときです。

実は…好意があることを初めて伝えてみるときに使える英語表現

好きなことを伝えるのに使える英語表現

44. I have feelings for you.

あなたのことが好きです。

45. I think of you as more than a friend.

あなたのこと、友達以上だと思っています。

46. I think you're the one.

あなたは運命の人だと思います。

47. I’m falling for you.

あなたに恋をしています。

48. You can't deny what's between us.

私たちの間にあるもの(ロマンティックな感情など)を否定することはできないよ。

49. I've had a crush on you for a long time.

あなたのことをずっと好きでした。

50. I have a crush on you.

君のことが好きです。

51. I think I like you.

あなたのことが好きかもしれません。

52. I’m fond of you.

君のことが好きです。

情熱的すぎ? Passionateに伝えたい!

情熱的に想いを伝える英語表現

53. No one matters but you.

あなた以外の人はどうでもいいの。

54. I bet we’re soul mates!

私たちってきっと運命の人同士だよ!

55. We're perfect for each other.

私たちってお互いにとって完璧ですね。

56. We're meant to be together.

私たち結ばれる運命ですね。

57. We are made for each other.

私たち相性ばっちりですね。

58. I can't live without you.

あなたなしでは生きれません。

59. You're my everything.

あなたは私の全てです。

60. I could die for you.

あなたのためなら死んでもいい。

61. I never knew what love was until I met you.

君に会うまで、愛とは何かを知らなかったよ。

62. Falling in love with you is the second best thing in my life, because finding you was the first.

あなたに恋したことは私の人生で二番目に素敵なこと。だって、あなたと会えたことが一番だから。

63. You mean the world to me.

君は僕の全てだ。

64. I must have you.

君がいないとダメなんだ。

65. I’m nothing without you.

君がいないとダメなんだ。

大切な人への愛を英語で伝えてみよう

いかがでしたか? 

思わず赤面してしまうようなストレートな表現から、英語ならではのユニークな言い方など、こんなにも言い方があるのかと思ったのでは?

大切な人への愛情は行動だけで示すのではなく、たまには言葉で想いを伝えるのって大事ですよね。

直接言うのは恥ずかしいかもしれませんが、メッセージカードにしてサプライズなんてされたら相手は大喜び間違いなしです!