vntkg英会話 ブログ vntkg英会話通信 お知らせ

日本テレビ系列『月曜から夜ふかし』でvntkg英会話が紹介されました!

日本テレビ系列『月曜から夜ふかし』でvntkg英会話が紹介されました!

2020年5月4日(月・祝)放送、日本テレビ系列『月曜から夜ふかし』で、約5分間に渡りvntkg英会話が紹介されました!

タレントのマツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんがMCを務める人気番組『月曜から夜ふかし』。

番組でおなじみのコーナー「フェフ姉さんTOEIC受験への道」で、タレントのフェフ姉さんがvntkg英会話に挑戦。実際にオンライン英会話レッスンを体験しながら英語を学ぶ様子が放送されました。

本記事では、そちらのオンエアの模様を、ちょっとした裏話と合わせてご紹介します。

 

『月曜から夜ふかし』でvntkg英会話が紹介されました!

月曜から夜ふかしでvntkg英会話が紹介されました

 

vntkg英会話サービス紹介

まずはコーナー冒頭、vntkg英会話の紹介シーンです。

vntkg英会話サービス紹介

"多国籍で豊富な講師陣"の英会話レッスンを"24時間365日"受講できるサービスとして紹介されました。

24時間365日

続いて、教材紹介のシーンです。

約30種類のレッスンカテゴリ、9000以上の教材から好きなものを選ぶことができるvntkg英会話。

教材紹介

ビデオ通話から教材閲覧・選択、チャットやノートまで、全て同一画面上で完結するプラットフォームに、「すごい」と感動した様子のフェフ姉さんでした。

 

レッスンスタート

同一画面上で完結

いよいよレッスンがスタート。

講師はアメリカ出身のネイティブ講師* Julian 先生です。

オンライン英会話初挑戦だったフェフ姉さん。「対面と違ってリラックスして話せる」と好感触?のよう。

* vntkg英会話には『スタンダードプラン』と『プラスネイティブプラン』の2つの料金プランがあり、『プラスネイティブプラン』ではネイティブ講師を含む世界約120ヶ国の講師のオンラインレッスンを受講可能。

▶『プラスネイティブプラン』詳細はこちら

 

発音練習

発音練習

まずは『発音教材』を使って、発音の練習です。

six

日本人にはなかなか正しく発音することが難しい "six" にフェフ姉さんも苦戦します*。

何度も挑戦し、ようやく Julian 先生から合格をもらうことができました。

* 滑舌に問題を抱えているフェフ姉さん。「フェス」を「フェフ」と発音してしまうことから、通称「フェフ姉さん」と呼ばれています。

▶『発音』教材はこちら

 

会話練習

会話練習

続いて、『会話教材』を使った会話練習。

自己紹介をしたり、1日のルーティンについて英語で答えていきます。

どっちが先生

"What's your name?" と聞かれ答えるシーンでは、フェフ姉さんの名字である「オクノ」の発音に関して、Julian 先生に反対に指導する流れとなり、「どっちが先生やねん」と村上さんがツッコミを入れる場面も。

▶『会話』教材はこちら

 

ロールプレイ

ロールプレイ

レッスンの最後には、『旅行と文化』教材を使って、英語でのロールプレイに挑戦。

与えられたシチュエーションは以下です。

While riding a bicycle your friend was hit by a car. Ask the staff from the convenience store to help you and call the ambulance. Your teacher will be a shop assistant.

自転車に乗っていた際、友達が車にはねられてしまった。 コンビニエンスストアの店員に助けを求めて救急車を呼ぶよう頼みなさい。 先生が店員になる。

知っている単語とジェスチャーをフル動員して、どうにか課題に挑戦するフェフ姉さんですが、思うように英語で状況を伝えられません。

「救急車」を表現する場面では、「救急車」→「99車」→「99car(ナインティナインカー)」と、フェフ姉さんならではの発想の転換を見せてくれました。

これにはスタジオも大爆笑!

ちなみに、「救急車」は英語で "ambulance" です。

▶『旅行と文化』教材はこちら

 

【おまけ】撮影の裏側

撮影の裏側

今回のレッスンを担当したvntkg英会話講師の Julian 先生。

フェフ姉さんたちとは違うスタジオで撮影に臨みました。

撮影前は少し緊張した様子でしたが、次第に緊張がほぐれ、いつも通りのレッスンに。

途中、フェフ姉さんの世界観に引き込まれてしまった場面もありましたが、楽しんでくれた様子でした。

Julian 先生お疲れ様でした!

▶Julian 先生のレッスン予約はこちらから

 

初心者でも気軽にできるvntkg英会話

vntkg英会話が約5分間に渡りたっぷりと紹介された『月曜から夜ふかし』、ご覧になられましたか?

英語に不慣れなフェフ姉さんでも、講師のサポートを受けながら楽しく英会話レッスンを受けている様子が印象的でした。

vntkg英会話はキッズからシニアまで、初心者から上級者まで、手軽に英会話レッスンを楽しめるサービスです。

今回のOAをきっかけに、オンライン英会話に少しでも興味をお持ちいただけたなら、ぜび無料体験レッスンを受けてみてくださいね!

無料体験レッスンはこちら